2011年5月11日水曜日

最近の香水



ここ最近ずっと使っているのは、CHANELのCHANCE EAU TENDRE。
ちょっと可愛過ぎるかなぁと思いつつ、程よく甘く春らしい香りが気に入ってます。
シャネルにしてはあまり癖もなく、使いやすい香りで、10代後半位から使ってても違和感なさそう。

以前は香水って、「一生ものの香りを探そう」と意気込んで色々買って試していましたが、
最近は、「その時気に入った香りを使えばいい」というスタンスに変わりつつあります。
相変わらず、「自分の香りを持つ」というのには憧れますが、
それは気に入った香りを使い続けていて気付いたら10年経ってました、という風に、
結果的に同じ香りを使い続けていたならカッコいいけれど、
無理矢理自分の香りを決めることに固執するのは微妙かなぁ、と。

という訳で今のところはこの香水がお気に入りですが、
果たしていつまで使い続けることやら。
ちなみに先月限定で発売になった同じ香水のボディラインも購入しましたが、
こちらも香りが柔らかくてお気に入り。
次はヘアミストが出ないかしら。