2011年6月27日月曜日

masahiroでランチ

今日は母親の誕生日を祝うべく、
松戸にあるmasahiroというお店でランチを食べてきました。

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12004617/

松戸駅から歩いて数分ですが、場所はちょっと分かりにくいかな。
いつも散歩している通りにあって気になっていたお店です。

何を頼もうか悩みましたが、
前菜、スープ、パスタ、デザートがセットになっているCコースと、デザートなしのBコースを注文。
それに、グラスワインも。


 まずは前菜。
十穀米のなんとか(曖昧)に、スモークサーモン、甘エビ、野菜のグリルなど。
エビが甘くて美味しかった。盛り付けもオシャレ。


続いてアボガドの冷製スープ。
かなり生クリームが効いていて濃厚な味です。
味は良かったけど、もうちょっと冷えていてもよかったかな。
あとスプーンが普通のブイヨン用だった為に最後まですくえなくてちょっと残念。


それからパスタ。
パスタは数種類から選べたのですが、母も私もアンチョビソースを選択。
これでもかって位アンチョビが使ってあって気持よかったです。
お店によってはアンチョビソースといいながらアンチョビ「風味」ソースだったりするので。
ソースはオイルベースで、紫蘇がたっぷり乗ってました。
次は違う種類も食べてみたいな。



最後にデザート。アーティスティックな盛り付けです。
私はデザートなしにしたので少し味見しただけですが、
上に乗っているフランボワーズのアイスが美味でした。

ワインも一口味見しましたが、300円とは思えない程の味と香り。
かなりのお値打ちです。

近所って程でもないですが、近くに良いお店を見つけました。
また是非行こうと思います。