2011年6月19日日曜日

ヴェジハーブサーガ (VEGE HERB SAGA)

御徒町にある、VEGE HERB SAGAという南インド料理のレストランに行ってきました。

http://www.vegeherbsaga.com/

ここは完全菜食レストランで、お肉もないし、お酒もなし。
以前にランチで訪れていて、いつか夜も行きたいと思っていたお店です。

頼んだメニューはというと。

まずは定番の大好きなラッサム。
トマトの酸っぱいスープです。スパイスが効いていて美味しい!


続いて、ヴェジ・カバブ。
お豆や野菜をすり潰して作った串焼きです。
お豆はレンズ豆かしら。今度自宅でも作ってみたいな。


それから野菜のビリヤニと、ヴァッタ・コランブという野菜のカレー。
ビリヤニは生姜が入っていて美味。
ヴァッタ・コランブは初めて食べましたが、南インドの伝統的なカレーだそうです。
ちょっと酸味が効いてるかな。



全般的に非常にスパイスが効いていて、辛いものが苦手な人は少しつらいかもしれませんが、
お肉が入ってないなんて微塵も感じさせない美味しさでした。
また食べに行きたいな。