2011年7月18日月曜日

【Sony Ericsson】Xperia acro SO-02C




携帯を機種変更しました。

以前は個人携帯(docomoのガラケー)と社用携帯(iPhone)を二個持ちしていたのですが、
産休に入るにあたり社用携帯を返却することとなり、
ガラケー一本になった訳ですが、これが不便で不便で。
やはりスマホがあるとないとでは生活が大違い。特に外出時に凄く不便。
一ヶ月程悩んでいましたが、ついに機種変更に踏み切りました。

本当は9月頃までにXperia rayという一回り小さくアルミボディの機種が発売になるとの情報があり、
そちらを待ちたい気持ちもあったのですが、
まだ不確定情報でいつ発売になるかも解らなかったので、思い切ってacroに決定。
しかし使ってみると画面は大きくて使いやすいし、重さもさほど気にならないし、
acroにして正解だったかもしれません。
おサイフ機能は使ったことないのですが、もうすぐモバイルスイカにも対応するみたいなので、
せっかくだし利用してみようかと考え中。

ディフォルトのホームアプリが気に入らなかったのでADW.Launcherというソフトを入れてみましたが、
動作も軽快だしデザインも悪くないし、快適です。
他にはQRコードを読み取るソフトや、定番の世界天気時計、MySettingなどもインストール。

アクセサリーは、落下防止にとポケットリング、
液晶保護フィルムはamazonで評判の良かったHD Professional - PRO GUARD AFを貼り、
ケースはMSYのPolyvalent Series Web Caseを装着。
使い心地はまずまずです。

初のAndroid携帯なので、これから使いこなしていこうと思います。