2011年8月25日木曜日

【JBL】ON STATION MICRO III



我が家には音楽再生機器がリビングのホームシアターかパソコンしかなく、
ちょっと寝る前とか、アイロンがけの最中とか、気軽に音楽が聞きづらい。
本当はB&OのBEOSOUND1とかGENEVAのサウンドシステムLあたりが欲しかったんですが、
予算的に今はちょっと捻出が難しく。
だったらCD再生は諦めようとB&WのZeppelin Mini辺りにも心惹かれたんですが、
どうせ気軽な音楽再生機器としてならぐっと予算落としてもよかろうと、
JBLのON STATION MICRO IIIを購入してみました。

結果。大正解!
そりゃあ高額なオーディオ機器には遠く及びませんが、一万ちょっとでこの音質なら、
ポータブル用と考えれば大満足。
変に低音や高温が強調されることもなく、わりと素直な音。
大きさも非常にコンパクトで電池駆動可能なので、旅先に持参もOKです。

見た目はちょっと宇宙ステーションっぽくて好きなデザインではないですが、
目障りってことはないので、これはこれでアリかなぁ。
ちなみに勿論audio inもついてるので、パソコンやゲーム機の外付けスピーカーとしても使えます。
なかなか良い買い物でした。