2011年8月11日木曜日

【スワン電器】LEDIC EXARM MONO



最近部屋の片付けに目覚め、どうにか寝室のカウンターが机として使える状態になりました。
で、机として使うからにはデスクランプが欲しい。
色々検討した結果、金額やデザイン等のバランスを考えて、
スワン電気のLEDIC EXARM MONOという照明を選んでみました。

このスワン電気という会社、なんと千葉の柏市にあり、割とご近所なことからなんとなく親近感。
しかも日本製手作り製品にこだわった製品を生産している、とのこと。
こういう会社、なんとなく応援したくなります。

ネットで買ったので実物は見ずに注文したんですが、
予想よりサイズが少し小さめなものの、デザイン、質感はまずまずといったところ。
機能は本当にシンプルで調光機能もなく、ただ明かりが付くだけですが、逆に壊れにくくていいかな、と。
これで寝室での卓上作業が快適になるといいな。