2013年6月13日木曜日

カンダミサコさんのペンシース


先日購入したキャップレスマットブラック。
非常に使い勝手がよく、すっかりボールペンの出番がなくなりました。

が、普段使いのペンケースに入らないので裸で持ち歩いていたところ、少し傷が気になってきました。
わざわざ専用ケースを買うほど高価なペンじゃないのはわかってるんですが、お気に入りのものはあまり傷付けたくないのが本音。傷がついて味が出るようなタイプのペンでもないし。

そこで何かペンを保護するものはないかと色々調べていたところ、素敵なものを発見。カンダミサコさんという革小物作家の方が作ったペンシースです。
このペンシースというもの、私も買うまで知らなかったんですが、どうやらペンケースより簡素な作りで一本だけペンを保護する製品らしい。
届いて早速入れてみましたが、非常にしっくりきて大満足の一品です。

ちなみに横から見た図。


写真だとわからないんですが、筒の中に更にクリップが引っかかるような小さめの輪があるのでペンがストンと抜けることはありません。

こうなってくると次に欲しくなるのはやはりペンケース。
狙ってるものはあるんですが、さて、どうしよう。