2013年6月15日土曜日

デブペンケース


という訳で結局買ってしまいました。ペンケース。
ペン好きの人には定番らしい、ル・ボナーのデブペンケースです。
革はブッテーロ、色はブラックに赤ステッチにしました。他の素材も気になったんですが、黒で在庫が見つかったのがブッテーロのみ。でも革の説明を読んでいたらなかなか好みに合いそうだったので、決断!

届いてみての感想ですが、まず、想像してたより小さい!(良い意味で)。
名前からして大容量、これでもかって位なんでも入りますって聞いていたので数字上のサイズは確認していたもののかなりゴツいものを想像していたんですが、なんのなんの。普通に女性の鞄にも入るサイズです。ちょっと安心しました。
容量は必要十分で、ペンシースごと万年筆を入れて、そのほかにドクターグリップやらサファリ、シニアム、スティック消しゴムなどゴロゴロ入れても問題なし。あんまり詰め込むのも好きじゃないのでよく使うものだけ厳選して入れようかな。

革は詳しくないのでなんとも言えないんですが、経年変化するそうなので今後が楽しみです。傷付くのも嫌ですが、日用品なのであまり過保護にし過ぎても本末転倒だし、大事にし過ぎず毎日ガシガシ使って可愛がろうと思います。
また革が育ってきたら写真撮ろうっと。