2013年9月25日水曜日

【DreamTheater】久しぶりの新譜


自分の好みや小さい子供がいることもあって、普段音楽はクラシックかジャズ、映画のサントラを聞くことが多いです。
また最近はネットラジオが便利でCDは殆ど買っていなかったんですが、先日久しぶりに新譜をディスクで購入してみました。

学生時代はメタルやプログレが好きで、SymphonyXやpain of salvationなどよく聞いていました。中でもとりわけ好きだったのがDreamTheater。実は今でも大好きです。

という訳で久しぶりのDreamTheaterの新譜。7月頃に発売を知り、いそいそとAmazonで予約。昨日届いた次第です。

早速聞きました…と言いたいところですが、新生児が寝てる横でこの手のジャンルの曲をかける気にはならず、とりあえずPCに取り込み。iPodに入れたら息子の昼寝中に聞こうと思います。

今から聞くのが楽しみ!