2013年9月12日木曜日

【new balance】秋冬用のWR996


敬老の日のお菓子を買いにデパートへ行った筈なのに、ふらっと立ち寄ったB&Yで秋冬によさそうなスニーカーを発見、うっかり購入してしまいました。



元々カジュアルよりもきちんとした格好が好きなので、スニーカーよりパンプス派だったのですが、子供が産まれてから生活は激変、すっかりスニーカーやビルケンを履く毎日。
本当はCONVERSEのクラシックな感じのデザインが好きなのですが、如何せん足にあってないので歩きにくく、見た目が好みで歩きやすい靴を探す日々が続きました。

で、春に衝動買いしたB&Y別注のnew balanceWR996を履いてみたところ、これが衝撃の歩きやすさ。しかも紐靴なのに脱ぎ履きもしやすい。これは素晴らしいとこの春夏はすっかり履き倒しており、そろそろ秋冬っぽい色も欲しいなぁとネットや実店舗を探したんですが…売ってない。
スニーカーには無知なので全然知らなかったんですが、new balanceのレディースモデルって、出ても直ぐに売り切れるんだそうですね。

仕方がないのでネットで海外から取り寄せようかな〜なんて思っていたところ、本日立ち寄ったお店で今日から発売だというWR996ジラフを見付け、そのまま購入した次第でした。

この秋冬はグレー、ベージュ、ホワイトをベースに、革系はキャメルで統一する予定なので、このスニーカーにもガンガン活躍してもらおうと思います。

■■■

余談ですが、ファッションの話。

他のエントリーを見れば分かる通り、私は黒が大好き。黒の艶消しとか、シルバーのヘアライン加工とか、シンプルで直線的なテイストに目がなくて、インテリアや鞄の中身(財布や携帯、文具、ポーチなど)は黒で統一しています。
が。
服は悲しいことに黒が似合いません。靴も同様。ぼんやりとした顔なので、黒だと色に負けてしまって地味さが引き立つのです。それでも最初は似合うモノより好きなモノと割りきって黒を着たり時計やアクセサリーもシルバー系を好んでいましたが、年を重ねるにしたがって、どうも好きなモノより似合うモノを身に付けた方がしっくりくることに気付いてきました(当然ですね)。
それで最近はファッション関連に関しては黒を買わないことを決意。店先ではどうしても目について黒を手にとってしまうんですが、ぐっと我慢して買わない事が増えました。

似合うモノと好きなモノが一致する人は幸せなんだろうなぁと思う今日この頃。