2013年12月12日木曜日

ゴム手袋


冬になって食器をお湯で洗うようになったら、一気に手が荒れるようになりました。
これまでずっと素手でお皿を洗っていたんですが、周りの人のアドバイスを元に、ゴム手袋を使ってみることに。

買ったのはマリーゴールドという名前の手袋。
本当はCASABELLAを薦められたんですが、色がピンクや黄色、黄緑など欲しいものがない。キッチンの色はモノトーンと木、差し色に赤と決めているので、あれこれ探していたら真っ赤を見つけたので選んでみた次第。


使った後はこんな感じで干しています。
今までゴム手袋使ってこなかったので他との比較は出来ませんが、今のところ特にお皿が滑るようなこともなく、順調です。洗い残しがあった場合は気付かないかもしれませんが、素手の時でもちょいちょい洗い残ししてたので、まぁいいのかな(笑)

あとはこまめにハンドクリーム塗って、冬を乗り切ります。