2014年3月10日月曜日

美味しい紅茶が飲みたい


最近朝ご飯にパンを食べている関係で久しぶりにミルクティーを飲むように。茶葉は最初は生協や近所のスーパーで買ってたんですが、どうせ毎日飲むなら美味しい紅茶が飲みたい、と楽天であれこれ買ってみました。

ちなみに好きな銘柄はフォートナム・アンド・メイソンのロイヤルブレンド、ハロッズのアッサムなど。昔はフォートナム〜もカルディで安売りしてたのになぁ。最近はデパ地下でしか見かけませんね。
フレーバーティーは苦手なので、フランス系よりイギリス系のメーカーのものが好みです。マリアージュ・フレールも嫌いじゃないけど、同じ金額を出すなら違うメーカーで美味しい茶葉を倍買いたい。あ、でも缶は大好きです。黒字にベージュってフランスっぽくてシックで素敵。

今回買ったのはテイラーズ・オブ・ハロゲイトというイギリスのメーカー。ネットサーフィンしてたらここのヨークシャーゴールドがミルクティーに最適と書いてる人がいて、気になったので。初めて飲むブランドです。
イングリッシュブレックファースト、ヨークシャーゴールド、ティールームブレンド、それにデカフェのティーバッグを購入。


では早速ヨークシャーゴールドを!と行きたいところですが、イングリッシュブレックファーストが賞味期限ギリギリ特価になってるものを買ってしまったので、まずはこちらから。(今月末まででした)


水色濃い目。まぁどうせドボドボミルク入れちゃうんだけど。
古いせいか香りはあまりありませんでしたが、味は濃厚で好きな系統です。これは他の茶葉にも期待出来そう!
毎日の朝食が更に楽しみになりそうです。