2014年3月29日土曜日

イネス×ユニクロ購入


先日下見してきたユニクロとイネスのコラボ服、本日購入してきました。


キャスケット。
他に青と紺がありましたが、顔周りには明るめの色を持ってくることにしてるので、ストライプをチョイス。帽子は他に形違いでハンチングと、パナマハットもありましたが、パナマの方は質感がイマイチ…安っぽいというか。ごにょごにょ。


クルーネックカーディガン。
こちらは買うつもりなかったのに、試着したら着心地がよくてうっかり購入。色は他に朱色っぽい赤がありました。いい色だったんですが、私の手持ちの服に合わせにくいので、紺と白を選んでみました。袖口と裾だけポイントで色が入ってるところが可愛い。素材はコットンとカシミヤです。と言ってもカシミヤは10%ですが。


最後にストライプのイージーパンツ。
シルエットは緩めですが、ストライプが入ってるのでキレイ目でも着られるかな?まぁ部屋着兼ご近所着にする予定なんですけどね。ちなみにサイズはかなり大きめです。いつもよりワンサイズ下げて買うのをオススメ。

他にはステンカラーコートが気になってたんですが、銀座とプランタン、心斎橋のみでの取り扱いらしく、勿論ネットでも完売でした。うーん残念。でもカーキだし、実際着ても似合わなかった気もします。

ワンピースも試着してみましたが、私のスタイルの問題なのか、入院服みたいになってしまい、断念(苦笑)ベルトは細めの赤が可愛かったんですが、これまた質感が…

今後は4月下旬と5月下旬に新しいラインナップが出るみたいですが、ざっとオンラインで見た限りはあまり欲しい物はなさそう。
と言いつつ、発売になったらチェックしに行く予定です。

 てな感じで、プラスJがなくなって以来の久々に心躍るユニクロコラボでした!