2014年3月30日日曜日

続・更にその後のコーヒー用品


増税前を言い訳に、悩みに悩んでいたコーヒープレスを購入!
買ったのはド定番、bodumのシャンボール。サイズは500mlにしました。検討に検討を重ねて購入したので後悔はなし。使い勝手も以前ティープレス使っていたので想像通り。見た目もシンプルイズベスト!

同メーカーのケニアとアイリーンと非常に悩んだんですが、ケニアは価格に惹かれたものの樹脂製なのが好きになれずパス。アイリーンは見た目が凄く好きだったんですが、 掃除が大変そうなのと、予算の都合で諦めました。


早速使ってみます。味はいつも豆を買いに行くお店で試飲の時に使ってるので特に変わった点はなく。しかしお湯を入れて放置出来るのはドリップと違って便利ですね。


おまけ。
夜は鶏肉のレモンクリーム煮を作ってみました。サフランも使うし生クリームも1パック使うのでなかなかの原価ですが、味は…普通。腕が悪いのかしら。
フランス料理ムズカシイネ。