2014年4月20日日曜日

菊池京子さんと無印良品


春のファッション強化月間。
三尋木さんの本に引き続き、菊池京子さんのK.K closet を購入しました。

この本は半年分のリアルっぽい菊池京子さんのコーディネート(ぽいというのが重要で、おそらくこのままの服装をしてはいないと思う。4日連続同じ靴なんて、靴が痛むからきっと履かない)が延々と載っているだけなんですが、その淡々としたページ作りが非常に好みで。
元々菊池さんのコーディネートは好きなんですが、一応コンセプトがモデルに着せる用ではなくて自分の私服ということで、奇抜さのない、いつもより更にシンプルな着こなしが一般人でも真似しやすいと思い、立ち読みだけのつもりがつい買ってしまいました。

コーディネートの下には服のメーカーも載っていて、思わず無印の吊り編みパーカーを真似っ子。しかし着てみると解りますが、このパーカー、非常に着心地がいい!さすが菊池さんセレクト。
他にはrepettoのBBと、アンテプリマのイントレッチオが欲しくなりましたが、まとめて買うわけにもいかないので我慢。
しかし、広告なんて入ってなくても十分広告効果って狙えるんですね。見事に踊らされているわけですが(苦笑)

靴とバッグは要検討として、とりあえず夏までにシェイプアップ!!