2014年4月3日木曜日

【MyLittleBox】2014年3月Week-end


以前から申し込もうかどうしようか悩み続けていたMyLittleBox、ついに登録してみました。早速届いたので内容をご紹介。ちなみにMyLittleBoxとは、パリを感じさせるミニグッズと冊子が可愛い箱に入って月一回送られてくるというサービスです。


全部並べてみると、こんな感じ。冊子と、化粧品の入った袋、ポーチとサングラスが入ってました。


まずは化粧品類。左から、石けん、フェースクリーム、美容液です。
石鹸はオリーブオイルのマルセイユ石けん。ルセライユというメーカーでした。今はマリウスファーブルのマルセイユ石鹸を使っているので、なくなったら使い比べしてみようと思います。
フェースクリームはMyLittleBoxのオリジナルブランドだというMyLittleBeautyのもの。白いさらっとしたクリームです。香りはチューブのままだとあまりしませんが、塗ってみるとほんのり甘い、いい香り。何よりパッケージが可愛い!
美容液は見ての通りのクレ・ド・ポー。最近季節の変わり目で肌が疲れ気味だったので、使うのが楽しみ。


続いて小物類。
サングラスと、サングラスケース。流石にサングラスの質感は価格相応かな。残念ながら私の顔には似合わなかったので、アクセサリーとして使ってみようと思います。それより嬉しかったのはケースの方。今までサングラス用はしっかりしたハードケースしか持ってなかったので結構嵩張っていて不便でしたが、今後はこちらのケースで携帯しようっと。サングラス柄なのが好み!
ポーチはマチ無しなので、旅行用の化粧品を詰めるのにちょうど良さそう。

楽しみにしていた冊子は、テーマがウイークエンドということで、パリではなくリヨン特集。写真や、ブロガーへの質問、週末のプチ旅行で持っていくべきものなどが載っていました。
私も早速リヨンへ行きたくなりましたが、勿論そんな時間も予算もないので、気分だけでもリヨンに浸ろうとランチを作成。サラダ・リヨネーズを作ってみました。


「サラダ・リヨネーズ」

いつものサラダにポーチドッグとクルトン、ベーコンを乗せればたちまちリヨン風に。クルトンを多めにすれば一皿でビタミン、タンパク質、炭水化物が取れるのでお手軽ランチに最適!サラダはグリーンサラダでもいいし、冷蔵庫に残ってる野菜で適当に。新玉ねぎを使うと春っぽいです。

【材料】(一人前)

  • 卵1個
  • 玉ねぎ(新玉ねぎなら尚可)四分の一
  • ベーコン2、3枚
  • 残り物のパン少々
  • レタスや茹でたホウレン草など、お好みの青菜
  • フレンチドレッシング

【作り方】
  1. ポーチドエッグを作るために鍋に水を入れ火にかける
  2. パンを切る。バケットなら薄切りに、食パンならサイコロ状がおすすめ
  3. フライパンでベーコンを焼く
  4. 油が出てかりかりになったらベーコンを取り出し、その油でパンを焼く
  5. 玉ねぎを薄切りにし、青菜を食べやすい大きさに切ってドレッシングで和え、サラダを作る
  6. お湯がわいたらお酢を加えて卵を落とし、ポーチドエッグを作る
  7. 5のサラダにベーコン、バケットを飾り、ポーチドエッグを乗せたら出来上がり!
ドレッシングは手作りするならワインビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ3、マスタード小さじ1、塩小さじ2分の1を混ぜれば簡単フレンチドレッシングです。

次のボックスは4月中旬頃発送とのこと。さて、次の特集はなんだろう?