2014年7月7日月曜日

今更トレーシー


だいぶ前に流行ったトレーシーメソッド。今更DVDを買ってみました。
努力してないから当然なんですが、産後の体系がなかなか戻らず、ここは何かエクササイズでも始めてみようかといろいろ調べたところ、どうやらトレーシーメソッド2は産後の女性向けに作られているらしいと聞き、早速注文。

再生してみるとタイトルには腹凹としかありませんが、内容は正に産後の女性向け。出産後は皮膚がたるんでるとか9ヶ月かけて体系が変わってるからどうのとか、逆に知らずに普通の人が買ったら違和感があるんじゃないかという印象です。

そして肝心の内容。
まだ初めて数日ですが、キツイけど続けられそうです。
以下、私が気に入った点。

・BGMがクラシック

微妙なヒーリングミュージックとかダンスミュージックは苦手なんですが、これは静かなクラシックが流れているだけなので邪魔にならない。

・トレーシーの服装がシンプル、インテリアも良い

トレーニングウエアも白黒で、部屋もシンプルモダンなインテリア。見ていて気が散らない。

・テンションが高すぎず、程よい励まし

以前ビリーズブートキャンプを見たことがあるんですが、そのテンションの高さについていけず一度で挫折したことがあります。その点、トレーシーメソッドは淡々としていて、繰り返し再生してもイライラしません。
だからといって冷たい訳ではなく、時々静かに的確に励ましの言葉を掛けてくれるのでやる気が出ます。

とまぁ3点上げましたが、総括すると嫌な点がないってことでしょうか。音楽も映像も全部不快になる要素がないので、何度も再生するのが苦痛になりません。これは私にとって結構重要。
とりあえず一ヶ月くらい続けてみて、体型の変化をみてみようと思います。