2014年7月24日木曜日

更に、扇風機


前回の記事に書いた通り、台所用の扇風機を買いました。
我が家の台所の窓ははめ殺しで風が抜けないので真夏は暑い暑い。しかもエアコンから一番遠い場所になるので、ついに暑さに耐え切れず扇風機を置いてみることに。
リビング用と同様にプラスマイナスゼロのコンパクトファンです。スイッチが後ろにあるのが不便ですが、それ以外は可もなく不可もなくといったところ。別に無印良品でも良かったんですが、無印のコンパクトファンは黒しか在庫が見つからなかったので、こちらを選択しました。
台座がクリップに付け替えられるので、調子がいいようなら洗面所用にもう一台あってもいいかな。


ついでに。
年初に買ったスパイスラック、なかなか調子いいです。台が3段あるというのが便利。


ソルトミルも買い足したんですが、まだ肝心の岩塩を買ってません。どこのメーカーのものがいいかしら。色はピンクが可愛いけど、味は関係ないですよね。何にせよ形が揃ってるものが並んでいるのは気分がいいです。
塩はいつも海の精という粗塩を使っているのですが、にがりが多いせいで食卓では使いづらいのが難点。乾煎りすればいいんですが、湿度が多いと炒っても炒ってもすぐ湿気るし…。岩塩を買ったら食卓用にしてみようかな。