2014年8月25日月曜日

来年度の手帳考察(というかカバー葛藤)

ほぼ日手帳、2015年度のラインナップが発表されましたね。
中身については来年度も浮気せずにプランナーで行こうとほぼ心を決めています。

が、問題はカバー。
今年のA&S限定カバー、好みすぎる!
一昨年はプランナー中身のみ、去年はプランナーとA&Sカバーを買ってしまったので、勿論今年は中身だけで問題なし、というか中身だけ買うべきなのは解っているんですが、ジップ仕様の黒革カバーはまさに好みのど真ん中。
しかし新しく買い直したら前のカバーがどうするんだ…というかそもそも金額が去年のタイプの倍するのはどういうこと?ジップついてるだけでそんなに高いの??そう言えばエルメスもジップタイプだと異様に金額跳ね上がったよね〜なんて思いつつ、でも欲しいものは欲しい。
発表日からずっと、まさにブログのタイトル通り物欲と葛藤する日々が続いています。

欲しい物ではなく必要な物を買うのが正しい買い物の仕方なのは解っているんですが、解ってるからって実行出来ていたら苦労しない!今頃東大入って官僚にでもなってます。解ってても出来ないから困ってるわけで…

あ〜。今月いっぱいこの葛藤は続きそうです。どうしよう。