2014年10月6日月曜日

【scope】六寸皿 印判鳥獣五画


待ちに待っていた、scopeのクラウス柄六寸皿。
発売と同時に即ポチりました。


サイズは想像していたより大きめ。取り皿としても使えそうです。柄は派手だけど色が地味なので、ガンガン普段使いする予定。

いつも思うけれど、scopeという会社はモノじゃなくて暮らしを売っていると感じます。今回は会社の姿勢に貢献したいなと、あえて下調べやレビューなど読まずに購入に踏み切りましたが、特に後悔はありません。

あとは道具は何を持っているかじゃなくてどう使いこなすかだと思うので、お皿が活きる様なお料理を色々作ろうと思います。
さて、最初に何を載せようかな。

追記。
早速夕飯に使ってみました。普段のお惣菜がごちそう気分。