2015年5月7日木曜日

人生がときめく片づけの魔法を実践、その1


以前読んだけど実行していなかった近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を再読。
これまでは「あの人独身だし、立場が違う私に適用出来るとは限らないし」なーんて斜めの見方をしていたんですが、折角読んだんだし、こんなに評価されてるし(実はアメリカで評判だというテレビを見て再読したというミーハーっぷりです)信じて実践してみようと、洋服だけ手を付けてみることに。



半袖トップス類。引き出し一個で収まりました。


長袖トップス。


春夏用ボトム。


秋冬用ボトム。


よく履くスニーカー。

一部抜粋して載せてみましたが、如何に自分が色違いが好きなのかよく解りました。
あと、何故かラルフローレン率が高いことにも気付く。まぁだいたい同じお店で買物しますからね。トゥモローランド、B&Y、アローズ、無印、ユニクロ、ラルフ、PLST位しか覗かないので同じ様なブランドばかりになるのは当然っちゃ当然です。

しかし好きじゃないのに持ってるからって無理して使ってたものがなくなるって、気分いいですね。次は本棚をやっつけたいんですが…うーん、出来るかな。文庫の量が多いので怯んで手がつけにくいです。いや、でも次は本棚だ!