2015年7月2日木曜日

KindlePaperwhite2015年モデル


先月30日に発売になったKindlePaperwhiteの新モデルを購入しました。
以前に買ったのは2013年なので、2年ぶりの買い替えです。

手持ちのKindlePaperwhiteの解像度やレスポンスの悪さに買い替えを検討していて、Voyageが欲しいもののちょっと高いよなぁ…なんて悩んでいたところに、まさかの新型発表。しかも解像度がVoyageと同じ。その上プライム会員なら4000円引き!で、即決です。
明るさは自分で調節するし、送りボタンも別になくてもいいし。

届いて早速手持ちの書籍を入れてみたところ、とにかく画面が美しい。
ちょっとぼやけてて読みにくかった漫画もサクサク読めるし、普通の文章についてもグッと読みやすさが上がった印象。

ちなみに私はWi-Fiモデルのキャンペーン情報無しを選びました。以前のものは3G付きでしたが、結局重たい本はWi-Fi経由じゃないと落とせないし、スマホでテザリングできるからどうしても外出先でダウンロードしたくなった場合はテザリングすればいいという判断です。
キャンペーン情報無しにしたのは、単純に広告の表示が嫌いだから。お金払って消せるならバンバン消します、はい。

一世代前あたりだと差はわかりませんが、ちょっと古めのPaperwhiteユーザーは、買い替えオススメです!