2015年9月27日日曜日

プレゴプレゴを初訪問


以前から行ってみたかった新宿のプレゴプレゴで初ディナーを楽しんできました。
写真はサンマのスモークと野菜のマリネ。サンマってイタリアンにしても美味しいんですね〜そして蕪の火の通り具合が完璧。

てな感じで、以下、食べたものや感想など。



続いても前菜。鹿肉のサルシッチャ。
ほんのり獣臭いんですが、それがまたジビエ系好きにはたまりません。
キノコソースが秋らしくていい感じ。


これまた秋らしい栗の一口ポタージュ。
本日の一番ヒットと言ってもいい位好みの味。濃厚でした。
家で作りたいけどレシピが想像出来ない。。。栗と、生クリームと、ブイヨンと…あとなんだろう。
デミタスカップで提供という、もうちょっと飲みたかったと思わせる量が絶妙です。


定番、チーズリゾット。
チーズの大きさを伝えるためにグラスと並べて撮影してみました。
熱々のリゾットを目の前で特大グラナパターノであえて提供してくれます。チーズとミルクの共演がチーズ好きにはたまりません。
しかも一人前500円以下!良心的過ぎる。


メインは鴨肉のコンフィにしました。
お肉がホロッホロ。ただしかなり塩気が強いのでオツマミ向きです。赤ワインが欲しくなる味。
マスタードとレモンが添えてありましたが、私はレモンを絞るほうが好きでした。


〆のデザートはチョコレートのテリーヌとエスプレッソ。
これがまた超濃厚。ガトーショコラから更に小麦粉減らして膨らんでない下の方だけ食べてるような(あんまり美味しそうな表現じゃないな)そんな食感です。

全体的に、何を食べても全部美味しい。そして品質から考えると驚くべき価格。人気店なのが納得でした。

一点だけ個人的に残念だったのが、全席喫煙可なこと。
お店の雰囲気や形態からして仕方ないし、逆に喫煙者にとっては嬉しいんだと思いますが、私はタバコの煙が何より苦手なので、禁煙席がなかったのが唯一のマイナスポイント。
でもほかは言うことなし!是非また訪れたいです。
現在禁酒中なので、解禁したらワインと一緒に楽しみたいな。