2016年2月15日月曜日

バレンタインとチョコレート2016


またも間が空いてしまった。
何をしてた訳でもないんですが、美味しいもの食べたり三人目が生まれたりしてました。

写真は日本で一番美味しいチョコレートパフェと名高い、ピエール・マルコリーニのパフェ。確かに美味しかった。そして一緒に飲んだカカオティーがびっくりするほど好みの味。今度ネットで買う予定。


オヤツ用に買ってきたタブレット。同じビターでもIKEAの200円弱のチョコとはひと味もふた味も違います。でもちょっと高い。
ま、今回は半分ポーチ目当てだったのでよしとします。このポーチ、小物入れにピッタリ。しかも私の好きな黒とベージュ。


世界で唯一ロゴグッズを販売する「Apple Retail Store Infinite Loop」でしか売ってないらしいAppleロゴ入りの波佐見焼マグカップ。
欲しいなぁと思ってたらたまたま友人がお店の側のホテルに泊まっていて、買ってきてくれました。なんという偶然。運命的過ぎてちょっと感動すら覚えました(笑)


小田急限定テオブロマのチョコ。本当はELLEで紹介されていた猫模様の方が欲しかったのに売り切れでした。チョコ本体は美味しいけど個人的に上のツブツブは要らないなぁ(でもそれだとただのタブレットチョコ)。


ピエール・エルメのマカロン。
甘いモノはチョコレートかチーズケーキ位しか食べないんですが、お土産で貰ったので久々に食べたところ、流石ピエール・エルメ、甘ったるいだけのマカロンとは違って上質な味。ショコラとフランボワーズのクロエ、ショコラとパッションフルーツのモガドールという二つが、チョコ味の中に酸味が効いていて好みの味でした(でも結局チョコが好き)。


最後。
拙い自家製のガトーショコラとサブレディアマン。腕はともかく、いいチョコレートを使ったのでそれなりの味になりましたとさ。

おしまい。