2013年7月26日金曜日

【Kindle買いました1】開封編


ずっと買おうか悩んでいたKindlepaperwhite、ついに購入しました。


Wi-Fi版か3G付きか悩みに悩んだんですが、通信料が掛かるわけでなし、後から機能は追加出来ないので思い切って3G付きの方に。ついでに評判の良い純正ケースもゲット。


プライム会員なので朝注文したらその日の夜に届きました。
まずは開封。
パッケージはコンパクトです。説明書が入ってますが勿論読みません。 付属品はUSBケーブルのみですが、別にUSB用の充電はスマホ用やらデジカメ用やら色々持ってるのでなくても問題なし。むしろ無駄な付属品が付いてない方が嬉しいです。


早速取り出してケースに装着。
確かにちょっと重くなりますが、質感もいいし、しっかりした作りで大満足。

Kindle自体は想像していたより重いですが、ハードカバー何冊も持ち歩くことを思えば許容範囲。ディスプレイも前評判通りで目が疲れにくそうです。
タップした時の反応速度はイマイチですが、読書する分には問題ないかな。どうせ本の購入はパソコンかスマホから操作するし。

てな感じで、使ってみての感想はまた後日。