2013年7月31日水曜日

【無印良品】壁に付けられる家具


 ダイニングの横に床置の収納棚を置いていたんですが、娘が走り回るようになって危ないのでどうにか収納場所を移したいと検討した結果、無印の壁に取り付ける棚を設置することにしました。



 無印は品質と価格のバランスが気に入っているんですが、モノトーン好きとして物足りないのが黒い家具がないこと。特に木の製品はナチュラルかダークブラウンの二択。
で、やっぱり黒が諦めきれなかったので自分で塗ることにしました。


という訳で塗った後はこんな感じ。ぐっと好みになりました。


ちなみにペンキはバターミルクペイントという薬剤をチョイス。
天然成分から作られているとかで、確かにペンキ臭さは一切なし。手や刷毛についても水で洗えばおちるし、ちゃんと乾けば耐水性らしい。


意外と簡単に出来たのでついでに玄関に置いてあったこれまた無印良品のスツールも黒く塗ってみました。黒くすると一気に無印っぽさが薄れるのはなんでだろう(笑)

今後は気に入った色の家具がない場合はどんどん自分で塗ってしまおう!