2011年6月5日日曜日

【iittala】Aino Aaltoのグラス



これから暑くなるので冷たい物を飲む機会が増えると思い、
グラスを新調しました。

イッタラのアールトのグラスは、お値段もお手頃、丈夫で、
横縞が入っているので持った時に滑りにくく、スタッキング出来るところがお気に入り。
色は以前にウォーターグリーンのものを一つ購入していたのですが、
やはり飲み物を一番美味しく見せるのは無色透明かなと思い、今回はクリアで揃えました。
(ウォーターグリーン、夫にも母にも不評でした。色はキレイなのになぁ)

同じシリーズでピッチャーやプレートも出ており、
特にプレートはこれからの時期、アイスや果物を盛りつけるのにぴったりなので、
そのうち手に入れたいです。