2011年8月5日金曜日

授乳用クッション



授乳用クッションを探していたんですが、
どうにも可愛いデザインのものばかりで欲しいと思えるものが見つからなかったので、
布を買ってきて作成してみました。

生地はmarimekkoのFOKUSという柄で、デザイナーはANNA DANIELSSON。
私の好きなBOTTNAという柄と同じ人のデザインだそうです。
生地の全体はドットで大きな円が描かれており、切り取る場所で大分雰囲気が変わりそう。
色々悩んだ結果、シンプルにドットをクッションの先に持って来ました。

用途を考えるときっと洗濯する必要があると思ったので、
簡単ですがカバーリング仕様に。



内側のクッションにも小さめのファスナーをつけておいたので、
クッションがヘタってきたら綿を追加しようと思います。

ちなみに前述の生地、円をそっくり買い取る必要があった為、
1.6メートルからしか販売してくれませんでした。
という訳でまだ大量に生地が残っているので、同じ柄で他のものも作ろうと思います。