2011年8月1日月曜日

【平野】ポケットヘアブラシ




以前から携帯用の小さめヘアブラシを探していましたが、
どうもイマイチ気にいるものがなく、購入には至らず。
そんな中、先日日本橋の三越に行った際、ブラシの平野というメーカーが出店しており、
そこで見かけた携帯用のヘアブラシが非常に良かったのでついに購入。

持ち手は黒檀、ブラシ部分は豚毛で、素材も良く、大きさも使いやすいギリギリの小ささ。
携帯用というだけでなく、使い心地もバッチリです。

ちなみにブラシにはビニールケースが付属していたのですが、
あまりに作りがチープだったので、お気に入りの布地でブラシケースも作成してみました。
ブラシは母とお揃いで購入したので、ケースも二人分作成。
外出時に髪の乱れを直すのが、ちょっと楽しくなりそうです。