2011年5月10日火曜日

眼鏡を新調しました




今使っている眼鏡は5年位前に作ったもので、
そろそろ度も合わなくなってきたし、フレームも傷んできたので、
思い切って新調してみました。

メーカーは前々から欲しかった、999.9に。
掛け心地は上々です。

色はピンクやワインレッド、ブラウンなど色々悩みましたが、
掛けた時の顔の感じや洋服との相性を考えて、結局ベージュに。
可愛さだとピンクだったし、オシャレさではワインレッドでしたが、
私の場合、普段はコンタクトなので眼鏡は何個も作って使い分ける訳ではなく、無難が一番かな、と。
大事に長く使おうと思います。

ところで帰宅後早速コンタクトを外してかけてみたところ、
ちょっと度が合ってない様なので、レンズは調整が必要みたい。
今週末、再度メガネ屋さんに行ってきます。
億劫がらずに、その場で掛けてみればよかったな。