2013年11月24日日曜日

冬支度

11月も下旬になったので、冬支度をしてみました。


 定番、フレンステッドモビールのツリー。
 

 ガラスのツリーと雪だるまも飾りました。


去年作ったリースも。


久しぶりにお裁縫。以前授乳クッションを縫った時に買ったmarimekkoのFOKUSが余ってたのでクッションカバーを作成。



 今年はスローも新調。悩みに悩んで定番KLIPPAN、柄はライナス(リナス?)のブラックにしました。イネスとポルカと悩んだんですが、クッションカバーが柄なのでイネスだとちょっとうるさい気がして、またポルカだと可愛すぎるかな、と。
ネットで買ったので実物は見ないで購入したのですが、シンプルでいい感じです。


ソファーにはムートンも敷いて暖か。本当はscopeで見かけたグレーのムートンが欲しかったんですが、スローを買ったので我慢して実家で余ってたものを貰ってきました。

これでいつ冬本番になっても大丈夫。ちょっと寒くなるのが楽しみだったりします。