2013年5月18日土曜日

【NOBBY】NB3000 ドライヤー


先日5年以上使っていたドライヤーが壊れました。
Panasonicの普通のイオンドライヤーで特に大きな不満はなかったんですが、ちょっと風力が物足りないかなぁと思っていたところ、凄くよく乾くドライヤーがあるとNOBBYのものを友達にオススメされたので、薦められるがままに購入。結果、ほぼ満足です。

良かった点は、とにかく乾くのが早い。1500W業務用は伊達じゃないです。
大きさもネットのレビューだとゴツいとか重いとか色々書いてありましたが、実物が届いてみるとちょっとずっしりするかな、程度。大きさは気になりません。
見た目もシンプルでカッコイイです。

逆に難点もいくつかあって、まず収納。今まで使っていたタイプと違い折り畳めないので引き出しに入らない。吊るすかドライヤースタンドを買うか、ちょっと収納方法を検討しようと思います。
次に業務用だけあってコードが長すぎる。なんと3メートルもあります。とりあえず困った時のケーブルタートル任せでぐるぐるまいてみましたが、それでもちょっと長い。長いし、重い。まぁ仕方ないのかなぁ。
後はたいしたことじゃないんですが、私の持ち方のせいか冷風ボタンを間違えて押しがちです。これは慣れの問題かもしれませんが。

とまぁずらずら書きましたが、概ね満足です。
乾かす時間が短縮されれば髪の痛みも軽減されるかしら。