2015年9月12日土曜日

新しいメモカバーと最近のカバンの中身


手帳カバーをきっかけに、再び文具熱が高まっている今日此の頃。
写真は最近の鞄の中身(ご近所版)です。上段右から財布とハンカチ、小物入れ(中には手鏡、目薬、マイクロファイバークロス、リップなど)、キーケース、下段右からメモ帳、ボールペン、携帯(自分が写り込んでしまった)、ティッシュケース。
細々としたものを小物いれにまとめるようにして、だいぶスッキリした気がします。

最近新調したのは右下、メモ帳のカバー。
メモ帳はロディアのNo11を使っていて、カバーはSLIP-ON(だと思う)のイタリアンレザーのものだったんですが、なんとなく気に入らなくていい感じのものを探し続け一年ちょっと。たまたまクオバディスのサイトを見ていたらロディア純正(ここ大事)のコードバンカバーが限定(これまた心惹かれるキーワード)で発売されていたので、思わずポチリ。


箱を開けたところ。
お気づきかもしれませんが、黒じゃなくてネイビーです。色が最後まで引っかかってたんですが、ほぼ黒だしいいかなと踏み切りました。


純正なのでRHODIAのロゴが型押しされてます。こういうところ、純正好きにはたまりません。本当は真っ黒があればよかったんですが、純正の本革カバーって今売ってないんですよね。ブライドルレザー製でサイズ大きめならあるのに、何故か11はないみたい。残念。


もとのカバーと並べてみると青さが際立ちますね。
でも触り心地は完璧で、モノマニア心にギュンギュン来る仕上がりです。これで黒なら完璧だったんだけど…いや、でも、紺も好きだし!

そういえば前に行っていた台所用品も一通り買ってしまいました。
物欲の秋が到来です。あーあ。早くボーナスでないかな。