2014年2月15日土曜日

続・staubデビュー


結局小さいサイズも購入してしまいました。
まあ増税前だし…と自分に言い訳。ちなみに来月も欲しいものがあるので、まだ買い物は続く予定です。まさに物欲生活!

グレーにしたのは、黒が安売りしてなかったっていうのもありますが、今月号のエル・ア・ターブルで見たグレーのstaubがとても素敵だったので影響されました。が、結果的に黒より良かったかな。モノトーンの我が家には普通に馴染んでます。


早速玄米を炊いてみました。


いざ、実食。圧力鍋で炊くよりさっぱり目の仕上がり。うーん、もうちょっともちもちさせたいな。炊き方は例によって「にっぽんの麺〜」に載ってた玄米の鍋炊きで試してみました。色々工夫してみよう。
次は炊き込みご飯なんかもいいなぁ。


雑誌に影響されたついでに。リサ・ラーソンのキーホルダーをうっかり購入。
特にファンってわけじゃないんですが、ハリネズミは可愛い!波佐見焼の小皿もうっかりポチりそうになりましたが、こちらは我慢。そして我慢してたら在庫切れになりました。
お皿は買わないぞ。うん。