2014年2月4日火曜日

【RIESS】ミルクポット


またうっかりこんなものを買いました。リースのミルクポットです。
私は電子レンジで温めをするのがあまり好きではないので、ホットミルクを作るのにミルクポットが欲しいなぁと思っていたのですが、先日買ったBRUTUSの日用品特集に運悪くミルクポットも色々と載っていて、物欲に火がついてしまいました。
そして、ネットサーフィンしていたらレイバーアンドウエイトの別注だというリースのミルクパンを偶然発見、これも出会いかなぁと思ってポチリ。



が。
届いてみると…デカイ。想像していたよりデカイです。
容量1Lって書いてあったけど、満水時はもっと入る気がする。有効容量が1Lなのかな。作りはしっかりしてますが、ちょこっとミルクを温めるには少し大きすぎたかも。
ちゃんとサイズを計ってみない、私の悪い癖です。反省。


早速牛乳を温めてマグに注いでみました。水切れは凄くいいです。液ダレもしません。今朝は味噌汁作ってみましたが、問題なし。琺瑯引きだし、出汁を引くのにもよさそうです。
折角買ったからには色々使いまわしてみなくては。